2018年8月11日土曜日

助けて・・・バキバキの首 大阪北浜 / ピラティススタジオ進化

首がバキバキで痛くなっている

首がバキバキでもう痛くてたまらない。
先日いらっしゃったお客さんの声です。

そんな首を首だけ何とかしようと思ってもなかなかうまくいきません。

なぜかと言うと、7時間も8時間もパソコンの前に座っているんですね。

5 kg の米袋以上の重さの頭を、首の筋肉が7時間も8時も支えています。

そして今は外が暑いですからクーラーの冷風がガンガン頭の上から降り注いでいます。

筋肉を使い続けた硬さと、冷風で血流不足になった片里が一緒になっています。

そう簡単にはこのバキバキ解消できませんね。


まずこの状態に対してしてほしいこと。

お家でできることは温める。

じっくりとお風呂に入って、首から肩を温めてください。

そして運動でできることは、体の前を緩めるということをしていきたいです。

首の筋肉が張るということは、
体の前にある筋肉が収縮していて、
後ろにある首の筋肉を引っ張ってるということも言えます。

ですから首に直接アプローチするのではなく、 体の前を緩めていきたいのです。

痛いから強くしないといけないとか、
弱いから何か問題が起きているという発想は間違いです。

特に頑張り屋さんは、
強くして何とかしようって考えてしまうんですけれども、
そんなに頑張らなくってもいいんです。


問題が出てるところは弱いから強くして解決しようという発想ではなく、
一旦リセットしようと考えてみてはどうでしょう。

リセットした後に整えていけば、
頑張らなくてもいいので早道です。

無理しなくても解決できるのです。

あなたの体はバランスよく整っているでしょうか?

体の前だけが強く引っ張ってるようであれば、
一旦体の前の筋肉を緩めてリセットしましょう。

そうするだけで体は非常に快適で、
不快に思っていた感覚は驚くほど一気になくなります。

そこから鍛えてもいいんじゃないですか?

私からのご提案です。








大阪市中央区北浜1-1-20 北浜三ツ星ビル8階 ピラティススタジオ進化





大阪 北浜 淀屋橋 本町 ピラティススタジオ 
ピラティスリフォーマー ピラティスマシン ピラティス体験 
ピラティス資格取得
 姿勢改善むくみ解消 猫背予防 肩こり解消 
ピラティススタジオ進化 ホームペ
ージ
http://kitahamapilates.com ピラティススタジオShinkaランディングページ








https://chuo-osaka.mypl.net/shop/00000352136/ まいぷれ大阪中央区



  

https://coubic.com/divayodoyabashi/ 予約専用サイトクービック









https://ameblo.jp/shinka-13 アメブロ 




#北浜#淀屋橋#本町#大阪#ピラティス大阪#ピラティスリフォーマー
#ピラティスマシン#猫背解消#姿勢改善#むくみ解消#姿勢改善専門店
#ピラティス資格取得#肩こり解消#腰痛#小顔#フェイスラインすっきり




0 件のコメント:

コメントを投稿