2018年1月29日月曜日

【必殺】簡単に身体を引き締める 大阪北浜/ ピラティススタジオ進化


簡単に、身体を引き締める。


全体的ポヨーンとしている。

背中に何となく肉がついて来た。

昨年買った服が窮屈。

時間は公平に流れて行きますね。

身体もその時の流れと同じように、
変化していきます。


放置すれば変わりません。

身体の手入れを、掃除に例えます。とてもわかりやすいので。

普通に生活をして、
1日『そうじ』をしなかった家。

普通に生活をして、
3週間『そうじ』をしなかった家。

普通に生活をして、
3ヶ月『そうじ』をしなかった家。


『汚れ』がたまる。
『ホコリ』がつもる。
『コゲ』がこびりつく。


そうですよね。


上の文書の『そうじ』を、
運動に変えて考えて下さい。

『汚れ』は老廃物。
『ホコリ』むくみ。
『コゲ』凝り、硬くなる

ということです。

そこで皆さんそうじを、
イメージしてみて下さい。

毎日のお掃除、
どれぐらいされますか?

もしフローリングだとしたら…

毎日やらない(笑)
モップをかける。
掃除機をかける。
水拭きをする。
ワックスをかける。

大ごとになりそうな、
段階別のそうじを並べてみました。

毎日ワックスがけしませんね。

そうじは、
整頓も含めてそうじ、片付け。

ある程度キレイな家を保としても、
そんなにやってませんよね。

ということは、
毎日大それた事はしなくて
良いという事です。

さて身体を引き締める、
についてですが…

身体のそうじが、運動です。

運動も大それた事を、
しなくて良いのですよ。

ただし、
やらないと変わりませんよ。

一気にキレイにするのは大掃除。

大掃除しても、キレイなのは
その時のだけですね。

こまめな、片付け、そうじが大事です。

こまめな掃除に、相当するものが、
ストレッチ、主要な関節を動かすことです。


前屈とか。

開脚流行ってますね。

ベターっと、
身体が前につかなくても
効果があるんですよ。


ちょこっとした事やる方が、
続けられるでしょ?

続けないと意味が無いのですよ。

続けて下さいね。



自分じゃできないとか、
やり方わからない人は
どうぞ動画もご紹介してます。


身体とうまく付き合う方法↓
Line@に登録して情報をゲット





動画でもムリ。
尻叩かれないとやらない、
そんな人はこちらへ。↓



















0 件のコメント:

コメントを投稿