2018年1月12日金曜日

【あかんやろっ!】あなたは長友佑都じゃない・・・ 大阪北浜/ ピラティススタジオ進化

あかんやろっ! あなたは長友佑都じゃない




体幹トレーニング20、長友佑都さんの出した本です。


「長友佑都さんが」、実践してきた中で

これはお勧めだ!という

20の厳選された体幹トレーニングが載っています。






友達も持ってるそうです。

持ってるんや~(びっくりです)


なんかな~残念なのです。


有名人がトレーニング本出したら売れちゃう。

もちろんビジネスですからね・・・

そんなもんです。


ちなみに・・・

  • 長友がサッカーの試合で、
  • しかも世界で戦うための、
  • 色々なシーンでパフォーマンスを保つための

体幹エクササイズ。


あなた・・・

  • サッカーしてますか?
  • ぶつかられたり、走りまくってますか?
  • 長友さんですか?


・・・そっくりさん???


腰の隙間を床に押し付ける



先日友達がリフォーマーのクラスの体験での会話です。


以下・・・友達との会話 

友人:「このエクササイズの時、腰の隙間を床に押し付けるんよね」

私:「違うよ。ちゃんと腰の隙間作ってよ」




仰向けで脚を上げるエクササイズの時、

腰椎の前腕を(腰部のカーブ)どのように扱うのか?という話です。

エクササイズの内容
強度によって、
腰部にかかる負荷は変わります。

エクササイズ次第で、
そのカーブをどのよう変えるか違うのです。


体幹トレーニング=ピラティスではない


体幹トレーニングが必要、インナーマッスルが大事と

TVや本でもようやく脚光を浴び始めた

「体幹」と「インナーマッスル」さん。

でも少し違うんですよね・・・


ちなみに長友さんの体幹トレーニングは体幹です。

身体の『筒の部分』、外側が結構鍛えられる内容です。

・・・と、言うことはアウタートレーニングなんです。


アウターは必要ですよ。

特にスポーツは絶対です。


アウターマッスルが働いてこそ、
アスリートたちのパフォーマンスが上がりますから。

大きく動くこと、強さはアウターの役割ですからね・・・


体幹トレーニング20の効果は?



もちろん身体は変わります。

ウエストも締まりますよ!

ヒップアップもしますよ!

長友さんみたいになります。

小さくなれます。(笑)

アウターを鍛えるので、全身が圧縮した感じの体になります。
感覚は小さく縮むイメージです。


長友さんみたいになりたい方は、
体幹トレーニング超おススメです。


  • 座りがちで、
  • 背中が丸くなって、
  • 縮んでいる

あなたにはお勧めしません。













知るだけでなく、実践したい方はこちら↓












0 件のコメント:

コメントを投稿