2017年12月11日月曜日

「奇跡のレッスン」 を目指す 大阪北浜/ ピラティススタジオ進化

奇跡のレッスン

欲しいいと言われている効果を出すのは、運動指導のプロフェッショナルでなれば当たり前


痩せる。

体重が軽くなる。

ヒップアップする。

そんなことは、当たり前です。

欲しいいと言われている効果を出すのは、
運動指導のプロフェッショナルでなれば当たり前。

考えて見てください。

うどんを食べに来たのに、
焼き肉出されたら困るでしょう。

私の目指すレッスン。

ココロとカラダを解きほぐすレッスンです。

単に鍛えることではなく。

終わった後に、スッキリと
肩の荷を下ろしたような心持ちになるクラス。

身体と心は繋がっている


筋肉の緊張は脳にフィードバックされます。

すると脳は筋肉の緊張を受けとって、
私は頑張っているとか・・・

ストレスに対して、我慢していると認識します。

要は夜寝ていても、筋肉の緊張から脳が休めないということです。

朝起きても今ひとつスッキリしないのは、
こう云うことが原因です。

筋肉を開放すれば、脳も気持ちも解放される


身体を動かして、血流が高まり筋肉が緩みます。

すると今度は、
緩んだ筋肉を脳は私はリラックスしたと理解します。

身体が緩むだけでなく、心も晴れ晴れするのです。


鍛えるだけでなく、気持ちの良いエクササイズ


私の常に心がけているのは、鍛えるだけでなく、
身体を解きほぐす効果と、そこから得られる開放感です。

生命の源である女性。

命をはぐくむ女性。

人の面倒を見る女性。

色々な役割の女性が常に笑顔で余裕があれば
すべてはうまくいくと思います。


あまりにも大皿な話かもしれませんが、
本人はいたって真剣です。

笑顔の女性が増えると、平和になる。










身体とうまく付き合う情報↓
友だち追加





0 件のコメント:

コメントを投稿