2018年7月26日木曜日

ロールアップが苦手な人のための、詳しく解りやすいマットピラティス 大阪北浜 /ピラティススタジオ進化

ロールアップ得意ですか?


ピラティスで難しいエクササイズは色々あります。


問題になってくるエクササイズの代表。
ロールアップです。






床に寝転がって、
背骨を丸めながら起き上がってくるエクササイズです。


このエクササイズの効果は、
腹筋が強くなる、ウエストが細くなる。
背骨がしなやかに動くなどなどの効果があります。


ただこのエクササイズができないんです。
難しいんです。


実際私もピラティスを始めたとき、
ロールアップが全然できませんでした。


ロールアップができた瞬間に、
「神様が降りてきた」などと言い
仲間同士で騒いでいたのを思い出します。


今から考えると、
アウターが固すぎて腹筋が過度に働き、
脊柱を屈曲する柔らかさがなかったということです。


そしてまたやみくもに、
ロールアップを練習していました。


そんなんで上がるわけがないですよね。


ロールアップをロールアップで練習する。

ということを散々やっていて、
今から考えると滑稽です。


このロールアップを、
力を使わずに効率よくやりたくないですか。


実際近道があります。



「ロールアップをロールアップで練習しない」
ことが近道になります。





ロールアップを効率よく、
そして簡単にできるような方法が
あったらいいなと思いませんか。


もちろん万人に当てはまるかどうか知りませんが。







0 件のコメント:

コメントを投稿