2018年3月24日土曜日

【肩こり解消】自宅でする運動 オススメベスト① 大阪北浜/ピラティススタジオ進化

【肩こり解消】するために 自宅でする運動



日本人はみんな肩こりで悩んでいるのではないか?


そんなふうに思える今日この頃・・・


真面目さ故の肩こり・・・


それとも単なる筋力不足?


間違いなく動かしていない肩


肩こりの原因を言い出したらキリがないです。


間違いなく言えるのは、動かしていないであろうということ。


肩の運動不足。


肩甲骨は肩の動きの土台


肩甲骨は肩の動きの土台、基礎となる骨です。


ここをそもそも動かしていませんよね。


手を頭の上に上げる動作。


肩甲骨が頭に近づく動きなど・・・


やっていますか?


まずやっていませんね。


やっていない動きこそ、やれば変わる


当たり前だろって、思いますよね。


思ってもやらないと変わらないのが現実です。


だから実践しましょう。




そんな簡単でシンプルな動きは以下の動画から・・・↓







身体とうまく付き合う方法↓
Line@に登録して情報をゲット



0 件のコメント:

コメントを投稿