2017年12月23日土曜日

【結論】コレが上手く動けない理由だ 大阪北浜/ ピラティススタジオ進化

なぜピラティス上手く動けないのか?


なぜ、上手く動けないのか?

考えたことがありますか?

理由は何が原因なのでしょうか?


  • 筋力不足

  • 元々運動音痴

  • 身体が硬いから

  • 運動経験が少ない

出来ない理由を挙げだしたらキリがありません。



運動経験の量が動きに影響を及ぼすのは間違いではありません。

しかし運動経験が多い、運動が好きで動いている人でさえ
上手くい動いているかどうかは別です。

力づくで無理やり動いていることが非常に多いのです。


引くドアを一生懸命押している様なもの


力づくで動いている状態を、例えるならば
「引くドアを、一生懸命に押して開けようとしている状態」

いくら頑張ってもドアが開くことはないでしょう

永遠に・・・


笑い話のようですが、結構やっています。


動かないポジションで動かそうとしているので、
自分のイメージと実際の動きが全くと言っていいほど
マッチしませんね。


動くポジション、動く場所を知る




動くポジション、動く場所がどこか、
理解することで動きは一気に変わります。


本人が驚くぐらいスイスイ動きます。

今まで使っていた力は全く必要無いくらい。


衝撃的ですよね。


この動く!経験を味わった瞬間自分のイメージはガラッと変わりますね。

動けない自分のネガティブなものから

動ける自分のポジティブなものへ

まるでテストの0点から、
100点になったようなものです。


ワクワクしますね~~

以下動画をご覧下さい。⇓









身体とうまく付き合う情報↓















0 件のコメント:

コメントを投稿