2017年11月25日土曜日

痩せたいのに食べたい・・・どっちやねん。 大阪北浜/ ピラティススタジオ進化

痩せたいのに食べたい

痩せたいんですけど・・・食べたいんです。


よく言われる言葉です。




そろそろ、クリスマスや忘年会の飲み食いのシーズンが到来です。


その場の雰囲気に流されて、
好き放題やっていると恐ろしいことになりますね。 


どのようにしたら、太らないようにできるのでしょうか?


それはとても簡単です。

その方法の一つをご紹介します。


摂取カロリーを減らすこと


摂取カロリーが、消費カロリーを上回るから太るのです。

食べないようにすれば良いのです。

「食事抜くのは良くないですよね」・・・って、聞かれます。

食べ過ぎたなら、
  • 選択肢は食べないか
  • 食べる量を減らすか?
いずれかでしょう。

一食抜いたところで死にはしません。

食べる量を減らしたくない


食べる量を減らしたくない人は、

摂取カロリーを上回るよう、運動でエネルギーを消費してください。

食べ物のエネルギー量を、運動に換算すると意外と大変ですよ。
びっくりする位ほど運動しないといけませんよ。

普段動かない生活しているならば、
そんなに食べる必要はないのですよ。

私の食事の仕方


私はちなみに、朝は果物のみです。

レッスンが詰まっていて、休憩時間がなくなったときは
夜まで何も食べないこともしばしば。

ある程度年齢が上がってきたら、
代謝も下がってきているのですから、
若い頃のように調子に乗って食べていたら、えらいことになります。

もう51歳ですからね・・・

昨日で51になりました。

かなり意図的に食べるものもコントロールしないと、
残念な体型になってしまいます。


ある程度整えておくには、それなりの努力が必要です。

全く何も工夫も努力もしないで良い状態を保つことは、
奇跡でしかありません。


それでも食べたい人は、動きましょう。

動きに来てください。







身体とうまく付き合う情報↓
友だち追加





0 件のコメント:

コメントを投稿