2017年11月12日日曜日

どれだけやったら効果が出ますか? 大阪北浜/ ピラティススタジオ進化

ピラティスが身体を変えるタイミング?


いつ?その人の身体が変わるのか?

これだけはやってみなければ解りません。

そして長くピラティスを習っていたとしても、

当事者が

「本気で変わりたい」

 または

「本気で変えようと」

意識しなければ変化は小さな程度です。


本当の意味で身体を変えようと意識したとき


いまの自分を受け入れ、
(動かない自分の身体を認めること)
真正直に現状を受け止めた時こそ、
身体の自己変革を起こすタイミングです。

本当の意味で意識し始めたとき身体が変わります。

本人が「出来ている」と、
自負している間はいっこうに変わらないのです。

今日は出会って一年後に、
二回目のプライベートセッションでした。

今がまさに、その人のタイミングなのでしょう。
きっかけが事故や怪我であったとしても、
その人に必要なきっかけなのだと思います。

おそらく一年前も同じ事を指導したはずです。

その時は、
私の伝えた事はすべて跳ね除けられたか、
右から左へとすり抜けました。

今日は受け入れと共に、呼吸が身体に行き渡りました。

一年前は自分の中だけで答えを探そうとしていたそうです。

そして今日は、自分の経験や考えの外に答えがある。
そう思って受けたくださったそうです。

この一年後の出会いは、
私の中でも素晴らしい体験となりました。


お互いが受け入れる、
姿勢を保つ事で効果は倍増します。


身体とうまく付き合う情報↓
友だち追加



0 件のコメント:

コメントを投稿