2017年11月29日水曜日

Aya's ブートキャンプでウエスト絞る? 大阪北浜/ピラティススタジオ進化

Aya's ブートキャンプが12/4 からリリース

モデル Ayaさんのトレーニングがリリースされるそうです。

その名もAya's ブートキャンプ。

彼女の腹筋はすごいですね。

かなりストイックにトレーニングしないと、
あんなお腹にはなりませんよ。

ある意味芸術です。

運動で作った造形美でございます。

腹割りたい女子はいるか?


腹割りたい女子は、世の中にたくさんいるのだろうか?

ちなみにもし腹割りたい人がいたら、
そっち系のトレーニングも私、さわだりかは指導可能です。

ただお勧めしていないだけなんですね。

なぜならば腰痛と背中合わせな、トレーニングだからです。

見た目美しいところまで行こうと思ったら、
何かを犠牲にしないとなかなかそうは簡単にいきません。


ピラティス的腹筋の動員の仕方


ピラティス特有の腹筋の動員の仕方があります。

その腹筋は、腹横筋。

腹横筋が動員されるとウエストが細くなります。

イメージは洗って縮んだ腹巻です。

身体の中心に向けてきゅっと細くなります。

腹横筋の上手な動員


腹横筋は締めこんだり、えぐったりするのではありません。

自然に入るべきもの。

意識して無理やり収縮させようと思ったらそれは間違いです。

そんな風にやっているのなら残念ですね。

上手に自然に動員するには、
内転筋の収縮から腹横筋に入れる方法が一つ。

内転筋がもれなく収縮出来るエクササイズが以下動画です。

リフォーマーはもれなく内転筋にスイッチを入れてくれます。

まとめ

ウエストを引き締めたいのなら、
リフォーマーを使って腹横筋を動員しましょう。










0 件のコメント:

コメントを投稿