2017年10月28日土曜日

もれなく、下腹が引き締まります。大阪北浜のピラティスのプロが教える姿勢改善 ピラティススタジオ進化

下腹が引き締まる=腹横筋。

下腹が引き締まるこのエクササイズ、もれなく腹横筋にスイッチが入ります。

腕からは外腹斜につながり、脚から腹横筋につながります。

脚あげ腹筋の逆バージョンな訳ですが、なかなかの刺激です。
決して楽なエクササイズではないです。

スパイシーな刺激です。

考え工夫した方こそ出来るようになった。


私はリフォーマーを習った当初、
このエクササイズがきつくて思うように出来ませんでした。

今から思うと、出来ないエクササイズが山のようにありました。

それらをどのようにしたら、出来るようになるのか?
考えながら工夫し、ありとあらゆる方法で練習をしました。

  • どうしたら出来るのか?考え?


  • 何が出来ていなくて?


  • どこまでなら出来るのか?


模索の日々。

なぜならば、教えてくれる人が日本に居ないからです。

ですから時間かけてますよ。習得までに遠回りもしています。

最初から出来ていたんでしょう?なんて思われますがそんなことはありません。

出来なかったからこそ、
練習してできるようになる方法を自分の武器に出来たのです。

マットピラティスではまだまだ弱かった、
私の体幹を強くしてくれたのはリフォーマーです。


以下動画をご覧下さい↓



身体とうまく付き合う情報↓
友だち追加



0 件のコメント:

コメントを投稿