2017年11月16日木曜日

オンリーワン = 味がある 大阪北浜/ ピラティススタジオ進化

『味がある』


『味がある』
これは整っている事と、 離れた対局にある言葉。


私は『 味がある』モノが好きだ。

 陶器にしても、磁器より土器。

 釉薬を掛けて窯に入れたその時、
そのタイミングで 出来た色合い風合いが出る。

 2度と同じモノは出来ない。

そろぞれが個性的で同じではない。

まさに『味がある』のだ。

人の身体も味があって当たり前


 ヒトの身体も味があって当たり前。
そもそも個性的なのだ。


 画一化、均一化しなくても 良いじゃない?

そう思いませんか?

 基準から見た 明らかに極端なズレは、

 痛みであったり不快感を催すもの。

例えば足の長さが左右違うとかいうこと。


『正す』VS『折り合いをつける』



 そのズレを『正す』のか?

 それとも『折り合い』をつけるのか?


 私は『折り合いをつける』 だと思っている。


 基準の近くで揺らぎながら、

 不快感が出ない程度に 付き合い方を学び、

折り合いをつけられたら快適だと思う。


私の個人的な見解。



身体とうまく付き合う情報↓
友だち追加




0 件のコメント:

コメントを投稿