2018年8月8日水曜日

ゼロトレって体変わりますか  大阪北浜/ピラティススタジオ進化

ゼロトレって体変わりますか  



大阪北浜のピラティススタジオ進化のさわだりかです


「【金スマ】でゼロトレってやってたんですよ~」


「腰の後ろにタオル入れてね~」


「それでウエスト細くなるらしい」

まあ面白いことに、
この話題が出た時クラスの全員が見てました。


テレビってすごいですね


結論から申し上げると、
ゼロトレ体が変わります


ゼロトレが分からない方は、
本屋に行ってサンマーク出版のゼロトレ、
っていうのをお買い求めください。
別に私が書いてるわけではありません




痩せるとか、
綺麗になるって・・・
どういうことをしたらいいか?


体のバランスを整えるっていうことなんですね。


体のバランスというのは筋肉のバランスです。


筋肉のバランスが崩れていると、
美しく無くなります。(笑)


血流が滞ります。

全身がすっきりした状態ではないということ。


ですから、ゼロトレに限らず、
筋肉のバランスを整える運動をすれば良い、
ということなんですよ.


筋肉のバランスというのは、
前と後ろ
右と左
外側と中側


これらのバランスを整えるということです.


バランスが整うと、
滞りなく血液が全身を流れていきますので,


老廃物も体に溜まりにくく、
常にすっきりした体でいられるということですね.


体はとても正直で素直です.


毎度毎度言いますが,
人の性格よりよっぽど素直です.


どういうことかと言うと,
動かした通りの結果が得られます.


刺激に対して反応が出るということです.


ただ問題点は,
テレビで何々トレーニングをやっていた。


雑誌で〇〇運動っていうのが流行っている。



知っているだけでやらないということです.


本当に知っているだけで終わります.


知ってるだけで満足するんですね.


知的好奇心だけ満たされたっていうことですかね.


本気で変えたいならば,
別にどの運動だって構わないんですよ.


とにかくやっていないことを
やり始めるということなのです.


お客さんの話を聞いていると,
テレビでは何々が効く。

これをやったウエストが細くなる。

どうも色々出てるみたいですね.


これ全部やろうと思ったら
身体ひとつじゃ足りませんね.


まあやるならば効果を出したい。

失敗したくないということで、
情報の方に走りがちですが。


やって変わるか変わらないかを考えるよりも,


まずやって確かめることの方が最重要課題です.


昨日のクラスで助かったなと思ったのは,
ゼロトレでやっていることが,
うちのスタジオで
私のお話ししてることと同じだ。
ということを理解していただけたことです.


それと繋がらない場合がとても残念です.


テレビで言われてることが、
全く初めてのことという風に理解されると・・・

普段のレッスンで私が伝えていることは、
ひとつもお客さんが理解していなかった。

ということになりますもんね。


最近おかげさまでそれはなくなってきました.


テレビでこんなのやってたよ.


という報告はありますけれども、
いつもやっているのと一緒だね。
という答えも返ってきます(笑)


そうなんです体一つのパーツですからね.


運動なんて関節を動かすだけの話ですから、
結局は全て同じなんです.


ただ質感クオリティ目的が違うだけです.


自分の体を変えたかったらまずは動くだけですよ。

まとめ ゼロトレは身体変わります・・・以上







大阪市中央区北浜1-1-20 
北浜三ツ星ビル8階 ピラティススタジオ進化 

http://kitahamapilates.com

0 件のコメント:

コメントを投稿