2018年3月9日金曜日

【警告】まだまだ甘い! 出来ていると思ったら大きな間違いだ 大阪北浜/ ピラティススタジオ進化

出来ていると思ったら大きな間違い



形ではないのです。

ピラティスは動きの質が問われます。


同じ形に見えて、

ほんの少しの違いで使う筋肉も質感も変わります。

出来ていると思ったら大きな間違いです。

まだまだ磨きをかける余地があります。


自分の理解の深さが指導の深さ


1を教えるために、10はもっていないといけません。


1しかもっていないのに、1が教えられないのです。


引き出しを増やすためには、方法があります。


体験とアウトプットを重ねること。


バーチャルが当たり前の世の中ですが、

ピラティスの指導はバーチャルでは通用しません。


自分の身体のフィルターを通して、

身体で体験して

指導を経験して。

実体験が大事です。


バーチャルになっていませんか?

想像の域で指導をしていませんか?


指導者ならば動きと身体に磨きをかけましょう。



指導者向けアドバンスリフォーマーの動画↓






学びのための情報が欲しい方は登録を↓





0 件のコメント:

コメントを投稿