2017年10月14日土曜日

究極の背中とウエストのシェイプ。 リフォーマーサイドシットアップ

背中は他人に見られています。

きっと世の中に「さらしている」と言っても過言ではありません。

日本人って恥ずかしいのとか、恥をかくのが嫌いな民族です。

でも結構、背中放置は「さらしてますよ」。

ゆったりとした服を着れば大丈夫なんて甘い。

服の下の状態は、結構服の外に見え隠れするものです。



年齢に甘えない。

年齢で諦めない。

背中を変えることは意外と簡単です。

普段動かしていないからこそ、
テコ入れすればお驚くくらい変化するのが背中です。

いつも教えている私が驚くのです。

あまりの皆さんの変わり方に(笑)

え~~~こんなに変わるの??ってね。

背中と姿勢を変えるために教えてますけど、
どれぐらい変わるかはやってみないとわからないのです。

そして伸び代の大きさに驚きます。

いや、本来の姿に戻ったというか・・・


ピラティス教えながら。
「みんなこんなにキレイなのね~~って」感動してます。

下の動画はサイドシットアップと言います。
真っすぐ本来の背骨のカーブで立つ事を再認識させるエクササイズ。
床に対して、斜めで止まるところから始まります。


もちろんアドバンスのエクササイズですが、
意外とコレもシレっとできるようになります。

シレっとできるようにするのが、さわだりかマジックです。

やる気のある方は、動画もご覧下さい↓


身体とうまく付き合う情報↓
友だち追加



0 件のコメント:

コメントを投稿