2017年10月15日日曜日

胸だけ張ろうとしていませんか?股関節の動きで姿勢を変える。ピラティススタジオ進化

姿勢が気になるからって言って、
胸だけ張ろうとしていませんか?

肩甲骨だけ寄せて、何とかしようとしていませんか?

背中が痛くても、くびが凝っていても、
とにかくまずは股関節です。

骨盤の向きで、姿勢は変わります。

あまりにも日ごろの活動量の少なさが原因で、
股関節を動かすことが、負担だったりしますね。

そんな人たちに、太ももの重さや自分の体重の負担感を
軽減しながらできるエクササイズがこれです。

動画は、発展させたアドバンスの動きも入れています。

このエクササイズの、特筆すべき効果は!
「お尻と太ももの境界線が、くっきりはっきりする」ことです。

骨盤の向きが変わるのはもちろんのこと、
ヒップアップ効果がガードルなんか目じゃないです。

それぐらいしっかりと骨盤が立つことで、
結果背骨が本来のカーブを描きます。

すると頭の位置が後ろにきます。
デスクワーク等日ごろの作業で前に引っ張られていたものが
本来のポジションに治まります。

とてもとても大事な運動です。


以下動画をご覧ください。↓




身体とうまく付き合う情報↓
友だち追加



0 件のコメント:

コメントを投稿