2018年8月10日金曜日

肩こりは身体のケンカ 大阪北浜/ ピラティススタジオ進化

肩こりの原因は体の前で作業していることにあります。


日々の作業は必ず体の前で行われます。


パソコンの打ち込み、
包丁を使う.


掃除をする.


すべて体の前で行われます。


この状態は毎日ベンチプレスをしてるのとあまり変わりません。


強度が違うだけでやっていることは同じ。


肩関節の内転。


腕が内側に動いていくっていうことなんです。


胸の筋肉が凝っているんですよ。


日々の積み重ねで前の筋肉が収縮してます。


それに対して後ろの筋肉が抵抗しようとして頑張ります。


お互いに引っ張り合いをしている。


喧嘩している状態です。


前の強さに対して、後ろを強くする事は


よりストレスフルな状況になります。


私がオススメするのは前の筋肉を、リラックスさせること。


緩めることです。







そうすれば、後ろの筋肉の鍛え具合も少なくて済む。


トレーニングそのものが快適に行えるということなんです。


身体の不具合が起きた時に、力が足りないと皆さん思いがち。


痛みが起きた時に弱いから問題が起きてると思いがち。


弱いよりも片側が引っ張りすぎ。


単にバランスが崩れているということが云えます。


より硬くなっている筋肉。


強く主張している筋肉を緩めてあげましょう。


そうすればあなたの体はとても快適になります。


頑張る必要はありません。


頑張ってトレーニングするのが好きなのはド M な人だけ。


楽して何とかしたい方の方が多いですよね。


ですのでバランスをとることを先にして、
それから鍛えていきましょう。


もっとあなたの体は楽に動くはずです。


はすじゃなくて動きます。


頑張らない理想的じゃないですか?


それともきつい運動したいですか?


まずは体をリセットすることから始めて、

そしてあなたの背中をきれいに美しくしませんか。






大阪市中央区北浜1-1-20 北浜三ツ星ビル8階 ピラティススタジオ進化

大阪 北浜 淀屋橋 本町 ピラティススタジオ
  ピラティスリフォーマー ピラティスマシン 
ピラティス体験 ピラティス資格取得
 姿勢改善むくみ解消 猫背予防 肩こり解消 
ピラティススタジオ進化 ホームページ


http://kitahamapilates.com ピラティススタジオShinkaランディングページ


https://chuo-osaka.mypl.net/shop/00000352136/ まいぷれ大阪中央区



  

https://coubic.com/divayodoyabashi/ 予約専用サイトクービック



https://ameblo.jp/shinka-13 アメブロ 

#北浜#淀屋橋#本町#大阪#ピラティス大阪#ピラティスリフォーマー
#ピラティスマシン#猫背解消#姿勢改善#むくみ解消#姿勢改善専門店
#ピラティス資格取得#肩こり解消#腰痛#小顔#フェイスラインすっきり


0 件のコメント:

コメントを投稿