2018年7月5日木曜日

痩せたかったら、まず〇〇〇を買え! /大阪北浜ピラティススタジオ進化

痩せたかったら行うべき行動があります。


方法は一つではありません。

脳に認しくさせて、
視覚から現状を認識させるには
これが良いのではないでしょうか??

「痩せたかったら、値段の高い
ピタッとしたタイトなウェアを買いましょう」


ダイエットを謳ってレッスッンはしていませんけれど、
あなたのカラダに結果変化を起こしたければ、
具体的に追い込むのが一番です。


痩せたかったら、
先に値段の高めのピタッとした
タイトなウェアを買いましょう。


そうです・・・
後には引けない状況にします。


そしてそれを着て運動するのです。

指導者側からの視点で説明すると
こんな理由があります。

例えばピラティスのレッスンの場合。


体にピタッとフィットしたウェアを着て欲しいです。


実際無理にとは言いません。

フィットしたウエアを着るとどうなるか?

私の指導が的確になります。


なぜならば
  • 骨盤の位置向き左右差、
  • そして太ももの向き、
  • 膝の向き足首のねじれ具合。
  • そしてそれに繋がるつま先の方向。



  • 上半身ならば肋骨の位置、
  • 左右差、
  • 鎖骨の位置、、
  • 肩甲骨の位置



など具体的に見えます。


これが具体的に分かれば分かるほど、
指導の内容は的確になり、
ポイントをついたものに変わります。

だから効果が出しやすいということです。


でもよくあるのは・・・

  • もうちょっと痩せてから

  • 恥ずかしいから
  • 勇気がない



まあそんなわけで、
タイトなウエアを切るには実際勇気がいりますね。

このようにアドバイスして、
すぐにウエアを変えてくれる人は、
結構思い切りのいい人です。


自分からの視点で見ると、
このような理由があります。

本人の認識を強くする。


痩せるのが早いか?
ウエア を思い切って先に買っちゃうのがいいか?

何度も言いますが、
私はウェアを先に買っちゃうほうをお勧めします。


というのも ウエアがタイトだと、
体のラインは明らかに解ります。


私だって仕事着がそのようにしています。
実際に自分自身でもそうです。


ちょっとサボると、腕の後ろ側がたるんできたり、
夜ご飯を食べる時間が遅かったりすると、
確実に次の日の体のラインは崩れます。


モターっとするのです。(笑)


そしてそのモターッと感。
目で見て受け止めて、
そして今日1日どんなふうな食事の仕方をするのか?

もしくはどんな動き方をするのか?
というのは決まってきます。


ウェアを買って着ることによって、
それに見合わない自分の体を、
客観視できます。

課題が明らかになるのです。


課題をいち早く見つけて、
アプローチかけていく。
これは最善の体を変える方法ですよね。


Plan→Do→See(check)


目標達成の行動計画と

全く同じ考え方です。


変わるか変わらないかの違いは、
チェックして客観視する、
行為にあるのかもしれません。

これをしないことには、
行動には繋がりませんもんね。


卵が先か鶏が先か



鶏が生まれてきたから卵ができたのか?
卵があったから鶏が生まれてきたのか?
どっちでしょうね。


本気でこれ考えたらわけわからないですね。


突如ニワトリさんが出てきたのか、


それともたまごがコロンと転がっていたのか?


この話を今日は追求するのではなくて、
この卵が先か鶏が先かという言葉は
色々な場面で使えます。


痩せる前にウェアを買おうということですね。


まずは自分を突っ込むウェアを買ってしまい、
そのウエアに対してのギャップを客観視する。


そしてそのギャップを埋める行動を、
大量に行うということですね


実際このウェアに関して、
恥ずかしいけれども、
ぴったりしたウェアを買って挑戦し始めた
お客さんの方が体は変わってます。


なぜならば。
自分でも変化や課題を明確に直視できるからです。


逃げられないのですね。


そして特にクラスでは、
ご自身で姿勢チェックをエクササイズごとに
行っていただきます。


すると 自分でもこのエクササイズをやれば、
こんな風に姿勢が変わるというのが、
だんだんわかってきます。


自分が行っている行動。
エクササイズの意味が分かっているのも、
非常に重要なんですね。

さあ日常生活が薄着しないわけには
行かない季節です。

自分を直視して行動。

痩せたければ、
ピタッとしたウエアを買いましょう。






大阪市中央区北浜1-1-20 北浜三ツ星ビル8階 ピラティススタジオ進化













大阪 北浜 淀屋橋 本町 ピラティススタジオ 
ピラティスリフォーマー ピラティスマシン ピラティス体験 
ピラティス資格取得 姿勢改善むくみ解消 猫背予防 肩こり解消 
ピラティススタジオ進化 ホームページ


http://kitahamapilates.com ピラティススタジオShinkaランディングページ








https://chuo-osaka.mypl.net/shop/00000352136/ まいぷれ大阪中央区



  

https://coubic.com/divayodoyabashi/ 予約専用サイトクービック









https://ameblo.jp/shinka-13 アメブロ 




#北浜#淀屋橋#本町#大阪#ピラティス大阪#ピラティスリフォーマー
#ピラティスマシン#猫背解消#姿勢改善#むくみ解消#姿勢改善専門店
#ピラティス資格取得#肩こり解消#腰痛#小顔#フェイスラインすっきり





0 件のコメント:

コメントを投稿