2018年4月20日金曜日

【解説】〇〇の支配から回避する方法 詳細 背骨を反らす 大阪北浜/ ピラティススタジオ進化

背骨を反らす



丸くなった姿勢を回避するには?
とにかく今の自分の生活の逆を行くしかありません。

丸くなった背中、逆方向に丸くします。

・・・ということは、
体を反らすということですね。


丸くなった背中を変えるには、
「逆の方向に引っ張る」
または「反る」ということです。


四六時中椅子に座って、
背中を丸めているのですから、
それと同等の刺激を与えるには、
かなり頑張らないといけませんね。




椅子の形になる



座るということは、
骨盤を椅子の形に合わせています。

さらにその座った姿勢で作業を行います。



書類の方を見る。
パソコンの画面を見る。
キーボードに視線をやる。

という首の位置に体を合わせていきます。




実際これを1日何時間やっているのでしょうか?


最低7時間は行なっていますね。

1時間トレーニングするより長いのは分かりますか。

この7時間を一週間何日繰り返しますか。

そしてその次の週はどうですか?


皆さんの身体は間違いなく、腰回りは椅子の形。

頭から首の辺りはパソコンの画面に向かう。


一般的に言われる、
猫背の姿勢を会社で7時間強化しています。


もちろん強化しているつもりは、
さらさらないとは思いますが、
事実結果はそういうことなのです。


「リセットしないといけない」、
というのは分かっていただけますか?


「背中を丸めたおばあちゃん」
みたいな姿勢になりたくなければ、
リセットしないといけないのですよ。


「そのままでいい」と言われる場合は別に構いません。


この頭の位置腰の位置というのは、
必ず腰痛と肩こりの原因となります。


見た目が美しくなく、
痛みを伴ってくる可能性があるということなのです。


この悪姿勢は、首のシワおでこのシワも助長します。

毎日の労働でアンチエイジングの逆、
エイジングが加速しているのです。


これに逆らいたくはないですか?



具体的に何をすればいいか



とても簡単です。


伸びをするのです。


椅子から立ち上がったら、必ず伸びをしましょう。

ポイントは次のとおり。


単に手をあげるだけではなく、
お腹の皮を伸ばすようなつもりで伸びをしてください。


最初はこれも厳しいかもしれません。


それぐらい腹筋が硬くなっているのです。
骨盤から肋骨を引き離すつもりで、のびをしましょう。



伸び、身体をを反らす効果



肩こりが楽になる


作業姿勢は胸の筋肉が縮まっています。

伸びをすることによって胸の筋肉が伸ばされ、
頭の位置も後ろに来ますので
首こり肩こりが楽になります。



呼吸が楽になる



作業姿勢は呼吸が浅くなっています。
伸びをすることによって、
体の前面が広がり呼吸がしやすくなります。


深い呼吸ができるということは、
脳に十分な血液と酸素が送られます
それだけでも顔色が良くなるのですよ。


まとめ 



毎日身体を反らす努力をしましょう。


椅子に座る姿勢が、
腹筋をやってるのと同じです。

現代人に背中を丸める腹筋をする必要は、
あまりないと思っています。


スポーツを行ったり、
パフォーマンスを高めるには、
強い腹筋は必要だと思います。

日常生活を快適にし、
本来の姿勢を取り戻すには、
腹筋を鍛える前にリセットすることが優先です。

引っ張って本来の正しい姿勢に戻してから、
そこから鍛えるという行為が始まります。


正しい姿勢ピラティスで言われるニュートラルです。
理想の姿勢です。


この姿勢になるために、
リセットし次にトレーニングをしていくのです。

いかに腹部を伸ばして、
背中を鍛えるかが勝負になってきます。


ピラティスをよくご存知の人であれば、
この逆の動きが多いのに気づきませんか。


クラスの最初にこの動きがたくさん入ってきますよね。



本当にそれであなたの姿勢が変わるのでしょうか。


丸い背中を美しい姿勢に戻すには、
腹部を伸ばし身体をそらすのです。



本当にあなたの姿勢を変えるピラティスはこちら↓
https://www.kitahama-pilates.net/


ライン登録



大阪市中央区北浜1-1-20 北浜三ツ星ビル8階 
ピラティススタジオ進化

http://kitahamapilates.com



大阪市中央区北浜1-1-20 北浜三ツ星ビル8階 ピラティススタジオ進化


大阪 北浜 淀屋橋 本町 ピラティススタジオ  ピラティスリフォーマー ピラティスマシン ピラティス体験 ピラティス資格取得 姿勢改善むくみ解消 猫背予防 肩こり解消 ピラティススタジオ進化 ホームペ
ージ
http://kitahamapilates.com ピラティススタジオShinkaランディングページ




https://chuo-osaka.mypl.net/shop/00000352136/ まいぷれ大阪中央区


  


https://coubic.com/divayodoyabashi/ 予約専用サイトクービック






https://ameblo.jp/shinka-13 アメブロ 


#北浜#淀屋橋#本町#大阪#ピラティス大阪#ピラティスリフォーマー
#ピラティスマシン#猫背解消#姿勢改善#むくみ解消#姿勢改善専門店#ピラティス資格取得
#肩こり解消#腰痛#小顔#フェイスラインすっきり

0 件のコメント:

コメントを投稿