2018年1月14日日曜日

【危険】枯れてしまってからでは遅すぎる・・・ 大阪北浜/ピラティススタジオ進化

枯れてしまってからでは遅すぎる



なにを想像しましたか?


植木?


人間?


人生?





あなたがいつまでも若々しくいるためには、
枯れてしまってからでは遅い・・・

という話をしたいと思います。






2年ぐらい前ですかね、流行り始めたものがあります。

健康志向の方なら、聞き覚えがあると思います。


商品としても流通し、自宅で作ったりも流行り
良いからといって大量摂取しすぎて

逆に体調崩したり、別の不具合を発症したり・・・



さあ・・・


なんとなく、見えてきましたか?


「酵素」です「酵素」



酵素とは・・・



酵素の役割は人間が生きていく中で必要不可欠なものです。


人間が自分が生きていく活動で、自分の身体から作り出すの酵素を


潜在酵素といいます。

洗剤酵素じゃないですよ(笑)
(酵素系洗剤ってありますよね・・・)


潜在酵素は2種類に分類されます。


それが・・・

  1. 消化酵素
  2. 代謝酵素
以上の2つです。


酵素の役割

消化酵素

食べたものを消化する役割です。

  1. 炭水化物分解
  2. タンパク質分解
  3. 脂質分解


代謝酵素
  1. 新陳代謝
  2. デトックス(有害物を体外に排出)
  3. 自然治癒力
  4. 免疫を高める

学校で習った覚えがありませんか?
何となく記憶のかなたに、うっすら残っていませんか?



だからなんやねん?・・・って、思いますよね。


酵素は限られた資源である


『限られた資源を大切に・・・』

こんなフレーズも記憶にないですか?


酵素は限られた資源です。


出し過ぎると枯れてしまうのです。


人が一生のうちに出せる酵素の量が限られているのです。


貯金を崩して活動してるイメージですね。


だから食べ過ぎても枯れるのです。

栄養取らないと~~~

なんて一生懸命食べていたら、どんどん枯れてくるのです。


酵素が枯れてしまったら


栄養は身につかない

自分の修復はできない


酵素が枯れたら、あなた自身が枯れるということです。



まとめ


酵素を枯らさないために、暴飲暴食は控えましょう。



害になっても、良いことはありません。

唯一あるとしたら、一瞬の快楽ですね(笑)


運動だけでなく、健康全般について知りたい方は↓
Line@友達登録をぽちっとね





知るだけでなく、実践したい方はこちら↓












0 件のコメント:

コメントを投稿