2017年11月19日日曜日

最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ 大阪北浜/ ピラティススタジオ進化

『あなたね、
決断力がないんじゃなくて、
決断する方法をしらないだけよ。

あのね、
いい方を選ぶんじゃなくて
あなたが思う方を選ぶのよ。

最初はいろいろ失敗するわよ、
あなたバカなんだから。

でもそのうち自然といい方を
選ぶようになっていくわよ。

最初からうまくやろうなんて
自惚れてるんじゃないわよ。』



ムーミンに出てくる、キャラクター。リトルミーの言葉です。

時として決断する時、
確かに良い方を選ぼうとします。

しかしながら、
決断した後パワフルで
行動につながるのは
自分が思う方だと思います。


あくまで感覚ですが

向こうから呼ばれるというか?
良いとか悪いとか抜きにして、


やりたい事!
または欲しい物!
欲しい結果!


人は感情の動物なので、
思考で冷静に考えたとしても
長く引きつけられない。
行動しつづける事も。

好き!

楽しい!


それだけが、自分を突き動かしてくれたりしませんか?

『最初はいろいろ失敗するわよ。
あなたバカなんだから

そうそう

私はホンマにアホですから。

失敗は数しれず。

思う方を選び続けています。

心配事とリスクを考えすぎると
疲れてしまいます。

行動を起こすエネルギーすら、
なくなってしまう。

それよりも、いい方を選ぶと
次々と事態がが進むのです。

『自分惚れてんじゃないわよ。』

ミイ師匠

惚れる様な自分になりたいと
思います。




身体とうまく付き合う情報↓
友だち追加




0 件のコメント:

コメントを投稿