2017年10月21日土曜日

身体とうまく付き合う方法。自分の癖と弱点を知り、いったんリセットしよう。

身体とうまく付き合うために、自分の癖と弱点を知ろう。

鍛えることは無駄ではありません。
出来るならば効率的に効果を出したいと思いませんか?

私のお伝えしたいのは、やみくもに鍛えることではなく。
自分の身体とうまく付き合っていくこと。

長く身体とご機嫌な状態で、付き合い続けることです。

そのためにはまず、自分を知るところから始まります。

そして弱点や癖を知りましょう。

そもそもその弱点や癖が、
あなたがご機嫌で日々を過ごせない原因でもあるのです。

癖をリセットしよう

自分の身体の癖がわかったら、次はリセットです。

癖は洗濯物で言うと、洗う行為です。

汚れを落として元の状態にしてあげます。

トレーニングはノリづけとアイロンあてです。

ノリでパリッと強さをあたえ、アイロンでシャキッと伸ばす。

汚れ落とさずにアイロンも糊付けもしませんよね。
身体も同じように考えてください。

身体を鍛えるのはそれからでも遅くはありません。

以下動画をご覧ください↓


身体とうまく付き合う情報↓
友だち追加



0 件のコメント:

コメントを投稿