2017年9月23日土曜日

【質問】肩こりませんか?

【質問】肩こりませんか?


お訊ねします?

肩こりませんか?

かなりの長い年月、動いていらっしゃらないでしょう?
肩こり、きっと頑固ですよね???

ずっと・・・

下向いて考えていらっしゃるようなので・・・

結構つらいですよね・・・

座っている椅子も、見るからに硬そうで傾いていますしね・・・

動いたらダメな仕事ですよね・・・



まるで上の写真の彫刻さんみたいに、頑張っているあなた。
まずは生活の中で、ばんざいをいっぱいしましょう。

そんな単純なことでも身体は変わります。

なにせ動いてないのですから、解決策は 「う ご か す」 です。

何でもなさそうなこのエクササイズ。
マーメ―イドといいます。

この動きで、肩甲骨が背中の後ろで羽のように動きます。

動かすことで肩甲骨の周囲に付く筋肉が伸び縮みします。
結果血流が促進され、くびや肩が楽になります。

難しいことではないのです。

動いてないから、逆のことをすれば良いだけです。

下記の動画にて説明してます。


さわだりか






身体とうまく付き合う情報↓
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿